夢見る医者は オペ室に眠る

あれは最高のおっぱい

静かな甘え

年上の女が、友人を連れて遊びに来た。
初めて酔っ払った彼女を見た。
床に寝転がった彼女は、静かに甘えてきた。
何も語らず、ほとんど動かず、
静かに握った指先だけ動かしていた。

女の友人と締めの薄いビールを飲んでいたら、
とっくに終電が終わっていて、
結局二人共うちの泊まっていった。

バックミュージックは、Rossiniの絹のはしご
翌日仕事だったのは自分だけだったので、
後悔したのはたぶん自分だけ。

昨日は、高速道路から見えた
夜景のむこうの富士山がとても綺麗だった。
抗癌剤投与中の患者が、
一人外来に来なくなった。
こんなの気にしてたら仕事にならないけど、
事あるごとにプレゼントくれる良い人だった。
気になってる。