夢見る医者は オペ室に眠る

あれは最高のおっぱい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はもう満床

こういう雪の日に当直をしていると、転倒した高齢者が大量に搬送される。同時に救急車数台来たりすると、少し慌ただしくなる。大体みんな骨折していて、整形外科入院とする。 で、たまにその中に、ただの酔っ払いとかが紛れていると、とんでもなく腹が立つ。…

医者の落とし方 01

医者の落とし方。もしあなたが、循環器科医を狙っているなら。 全診療科の中でもパリピ度が高い科です。緊急対応が多く、治療結果も0か1とハッキリしているので、爆速で仕事を終わらせて、就業後は全てを忘れて飲みまくる生活をしています。性格もサッパリし…

安楽死との違い

いつの話だか。研修医の頃だから、遥か彼方昔。ずっと大切に担当していた若い患者が、ついに治療に耐えかねて鎮静を希望された。癌の肺転移だから、苦しくて苦しくて仕方なかったと思う。鎮静開始の指示を出す事に、悩みは無かった。今まで散々向き合ってき…

財前五郎

執刀数1000件を目の前にして、成長を感じているとか、確かな自信が付いたとか、そういう事はなくて、正体のわからない漠然とした不安を感じている。友人たちが、それぞれの道で成功しているからか、それともここ最近、 救命困難な症例が続いたからか。 少し…