夢見る医者は オペ室に眠る

あれは最高のおっぱい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄磨き気分転換

朝起きて、窓から外を眺めてみたら、久しぶりに気持ちの良い晴天だった。桜は完全に散って、葉桜が眩しかった。 見下ろすと、道路は公園へ向かう家族連れで賑わっていた。マスクもしないでキャッキャ騒いでいる。緊急事態宣言が出てるのに、この呑気さよ。現…

答え合わせ

突然、心の距離を感じた時期があった。定期的に来るメッセージも、パタリと止まった。職場の飲み会にも一切来なくなった。理由を聞くのもみっともないので、あえてこちらも詮索はしなかったが、なんとなく、予想はついていた。 それでも、3ヶ月もすると、少…

静かな甘え

年上の女が、友人を連れて遊びに来た。初めて酔っ払った彼女を見た。床に寝転がった彼女は、静かに甘えてきた。何も語らず、ほとんど動かず、静かに握った指先だけ動かしていた。 女の友人と締めの薄いビールを飲んでいたら、とっくに終電が終わっていて、結…

昔話

かつての武勇伝ばかりを語る上司がいた。彼の武勇伝を聞きながら、目の前の薄毛で小太り、職場でもまるで人気がないその上司を、内心、ひどく哀れんでいた。 かく言う自分も、昔話ばかり書いている。今の生活に満足していないからなのか。いや、満足はしてい…

夕日の中を走る

4月に入って、少し立場が変わった。自分自身は何も変わっていないのに、少し仕事が増えた。くそぅ。 月に一度ほど行く埼玉の奥地にある外勤先には普段は電車で向かっていたが、今回は車で行った。交通量は少ない。田んぼに挟まれた車道を走っていたら、夕焼…