夢見る医者は オペ室に眠る

あれは最高のおっぱい

夕日の中を走る

4月に入って、少し立場が変わった。
自分自身は何も変わっていないのに、
少し仕事が増えた。
くそぅ。

月に一度ほど行く埼玉の奥地にある外勤先には
普段は電車で向かっていたが、今回は車で行った。
交通量は少ない。
田んぼに挟まれた車道を走っていたら、
夕焼けの向こうに地平線が見えた。
愛車のシートに腰を沈めて、
ニュースを流しながら、夕日の中を走る。
こうしていると騒がしいニュースが他人事のようだけど、
職場に付けばまた最前線に引き戻されてしまう。
車の中が、一時の安らぎ。

このご時世、気軽に外出も友人との会食も出来ない。
皆、どこで何をしているんだろうか。
達者で生活しているんだろうか。