夢見る医者は オペ室に眠る

あれは最高のおっぱい

最高のおっぱい

ふとした瞬間に思い出す一夜がある。
記憶を手繰り寄せて書く。
独りバーで待ち続けた、春夜の話。

確か21時頃から独り店に入り、
酒を飲みながら相手を待っていたけど、
気づけばすでに22時半を回っていた。
目の前には、二杯目のゴットファザー。
アーモンドの甘い香りにはもう慣れてしまっていた。
普段より少しだけお洒落な服を選んで、
靴と時計も、自分が持っている一番高価なものを着けた。
すでに最初にいた客は入れ替わって、中年のサラリーマンや、
常連と思われる単身女性が、半分ほど席を埋めていた。
バーには、ニュー・シネマ・パラダイスのテーマ曲が流れ始めた。
たぶん、目の前のバーテンダーの趣味。
寡黙なバーテンダーとの会話も少しだけ温まってきた23時頃、
ようやく女が入店した。

それが例の女。
会うときは、いつも夜。

薄化粧でも、くっきりした瞳が冴えている。
唇が桃色に光る。太めの眉毛。
髪は軽く巻かれて、薄暗い店内では、茶色いはずの髪はほぼ黒く見えた。
品のある服装で、ベージュのコートを羽織っている。
それを脱ぐと、薄いセーター越しに、豊満なバストが視える。
自他共に認める巨乳。自分が知る限り最高のおっぱい。
惜しげもなく、威風堂々とアピールしてくるのは、
それが自分の武器だと良く理解していたからだと思う。
周りの目を感じながら、でも少し優越感に浸りながら、
深い時間まで飲み明かした。
会話の内容はもはやほとんど覚えていないけれど、
いつも通り、お互いの近況報告だったと思う。

会計は、自分がトイレに行く間に済まされていた。
「友達じゃん。たまには奢りますよ」と。
医者になってから、いや医者になる前ですら、
女に奢られる事なんて無かったので、
強く反発したが、女はそんな事気にせず、
軽くキスして、颯爽とタクシーに乗って帰っていった。